「pooky PRO care」について、お問い合わせの多い疑問・質問をご紹介します。

プーキー・プロケア製品のご使用において、安全性や注意点などの、よくある質問をご紹介します。 下記項目をご覧頂くことで、あなたの疑問がすぐに解決できるかも知れません。

プロミスト(噴霧器)について

プロミスト(噴霧器)を使用するメリットは?

ピンポイントではなく、空間全体を衛生管理する場合に適しています。空中のホコリに付着している空中浮遊菌を酸化して除菌したり、室内の花粉対策にも使用できます。もちろん、空間全体の消臭にも使用できます。

噴霧器にメンテナンスは必要ですか?

次亜塩素酸水や希釈に使用する水道水に含まれるミネラル成分が付着物として発生します。使用頻度にもよりますが、週1回ほど、プール内の「振動子」に付着した汚れを附属のブラシでお手入れしていただくことをお勧めします。詳しくは、製品に附属している説明書をご覧ください。

調整次亜塩素酸水について

誤って子供が飲んでしまいました。どうすれば良いでしょうか?

間違って目や口に入っても大丈夫ですが、弊社ではより高い安全を考え、安全データーシートに「きれいな水での洗い流しや口のすすぎをする旨」の記載をするよう努めております。 気になる場合には、病院で医師の診断を受けることをお勧めいたします。

調整次亜塩素酸水(消毒液)に、使用期限はありますか?

高い効果を維持するため、約2年の使用期限を設定しています。皆さまにお届けする製品につきましては、製造後2ヶ月以内のものを出荷させていただいております。保管していただく場合には、涼しく光の当たらない場所での保管をお願いします。

その他

害虫駆除などに使用できますか?

ノミやダニなどは複数の細胞組織から構築されているので駆除することはできません。単細胞の細菌やウイルスを除菌します。もちろん、ニオイやハウスダスト、花粉にも効果的。強力なのに虫も殺せないほど、安全性が高いと言えます。

使用する場合の注意点はありますか?

金属や家電製品、染料、革製品への取扱いには注意が必要です。ミスト噴霧器を設置する際は、直射日光があたる場所を避ける、火の元などの注意があります。詳しくは、ダウンロードファイルの 使い方ガイドブック をご覧ください。